ダイエットに必要なもの4選

 大学生1年から2年にかけて、僕はスポーツクラブでアルバイトをしていました。

30kgも痩せた人、筋肉をつけて10kgも増量した人はたくさんいました。その逆に続かない人、逆に太ってしまった人もたくさんいました。

その中で、ダイエットを成功させる秘訣を見つけたので紹介します。

 

①運動せよ

 食事でダイエットしよう...なんて考えは甘いです。そのダイエットメニューを一生続けるつもりですか?しっかり運動してシェイプアップしましょう。個人的にスポーツクラブに通うことをおすすめします。

ここからはスポーツクラブに通っていることを前提に書いていきます。

 

②通う回数を決めて通い続けよう

 続かなければ意味がありません。スポーツクラブには様々なプランがあり、月回数制、時間制、フリーなどがあります。最初は回数が決まっているものを選ぶのがおすすめです。フリー制にしてしまうと、『いつでも行ける』という意識が油断を生みます。

 

③いろいろ試そう

 僕がアルバイトしていたスポーツクラブではパーソナルトレーナーによるマンツーマントレーニングやダイエットを目的にしたマンツーマントレーニング、筋肉をつけることを目的にしたトレーニングがありました。それらをやれればやったほうがいいです。ただ、なかなかにお金がするので、とり合えず体験をしましょう。体験は僕の店では無料です。

 

④楽しさを感じよう

 僕はトレーニングをした後の身体の変化に楽しさを感じていました。みなさんも何か楽しさを感じられることを見つけましょう。僕の店ではスタジオというものがありました。スタジオでは音楽に合わせて運動をするものです。これを目的にスポーツクラブに来られているお客さんもたくさんいます。

 

 

いかがでしょうか。スポーツクラブに関して、運動に関して何か疑問、質問等あれば何でも聞いてください。